Life is pretty good

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉

<<   作成日時 : 2009/02/11 12:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先月からですが、
すでに花粉に反応しています
鼻の中は切れてしまっていて
痛くて鼻水がすすれません(爆)
だから垂れっぱなし(TT)

でも、来月になると
もっと酷くなるのかと思うと怖い・・・

毎年3月には熱も出て酷い有り様なんですわ!
しかーも、ミニピンの日辺りが一番酷い!!
で、花粉以外にも黄砂なんかも飛んでいたりして
どうしたらええんえん状態になるのが毎年の常です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今までこっそり読み逃げしていたミニピン飼いの者です。
ウチも、10代から××年の筋金入りの花粉症患者です。
昔は、この時期、社会生活を送れない状態でしたが、
6〜7年前に、意を決して総合病院の耳鼻科の門を叩いて、色々と新しい薬があるコトを知り、体質に合う薬を処方してもらえる様になりました。
今では、多少は憂鬱ですが、ヒドイ鼻水は出ない生活が送れています。
今年は、鼻ウガイもはじめて、コレも、なかなか良い感じです。
頑張って、春を乗り切りましょうっ!。
kazu
2009/02/11 20:42
ほぉ〜、もうそんなに悲惨。。。飛散してますか、花粉。^m^
おだいじに〜っ♪
笑い茸
2009/02/11 23:31
いっちも花粉で微熱がでます。嫌な季節ですよね〜。
今でこんな状態なら、来月は・・・・考えただけで恐ろしい。
やっぱり家に引きこもるのが一番かな^^;
いっち
2009/02/12 12:33
>kazuさん
はじめまして!亀レスですみませんm(__)m
そして、コメントありがとうございます
やはり病院で薬を処方してもらうのが一番でしょうか。
いつも市販薬でしのいでいます。
そして常に喉がカラカラで死ぬーって言うてます(汗)
鼻うがいは割と昔から実行しているのですが、
その時はいい感じなんで、
気がついたらしょっちゅうやっています。
私がかかっている先生は
ケチャップのノズルが一番ピッタリとしてて
いい!とお勧めしてくれるのですが、
私は直にやってますw
ポロリン
2009/02/16 09:21
>笑い茸さん
今日もクシャミと鼻水と戦ってます(TT)
今から散歩出るの嫌やわ〜〜〜
ポロリン
2009/02/16 09:22
>いっちさん
ホントに!気候は暖かくていいのに
花粉で台無しに!!勿体ないですよね。
私はすでに引きこもっています、
が、人が出入りする度にクシャミが出て
家の中も生活しづらくなっております
ポロリン
2009/02/16 09:24
Powered by NINJA TOOLS



花粉 Life is pretty good/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる